お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種について

当院では新型コロナウイルスワクチンを廃棄することのないよう、予約者リストを作成してから、ワクチン接種日を設定して接種を行っております。
リストアップの方法については下記をお読みください。

 

当院はファイザー社製のワクチンを取り扱っております。

 

~予約受付から接種までの流れ~
 ①お名前をリストアップ→②当院で接種日の調整→③当院からリスト順にお電話いたします→④接種日時決定

 

<初めておかかりの方、また2年以上ご来院のない方>
一度、当院にお越し頂いてから、上記の①~④の順で予約受付をいたします。
お越し頂く際は、下記2つをご持参ください。
・ご住所がわかるもの 例:保険証、免許証等
・杉並区から送付されている「新型コロナワクチン接種券(クーポン)」
 (2回目もしくは3回目の接種日を確認させていただくためにお持ちください)

2022年07月07日

令和4年度 杉並区区民健診開始 のお知らせ

期間:令和4年6月1日(水)~令和5年2月15日(水)

予約制となります。(午前7時~、7時20分~、7時40分~)
ご予約の際は保健所から送ってきました健診お知らせの封筒ごとお持ちください。
記入方法の説明、また書類等、事前にお渡しする物があることがあります。
このため電話でのご予約は原則として行っておりません。

1.胸部レントゲン検査(40歳以上の方)
昨年と同様、胸部レントゲン検査は 肺がん検診 として行います。
撮影したレントゲン画像を当院で読影、その後放射線診断専門医による再読影を行います。(二重にチェック)

保健所から送られた封筒の中に肺がん検診のシールが入っております。
胸部レントゲン検査(肺がん検診)を受診する際、必要になりますので当日お持ちください。

事前に肺がん検診の予診票をお渡ししますので予約日前に一度来院ください。40歳~64歳の方は500円、自己負担がかかります。(65歳以上の方は無料です)

2.大腸がん検診(40歳以上の方)
大腸がん検診(検便)をご希望の方はご予約の際にお申し出いただければ検便キットをお渡しいたします。
200円の自己負担がかかります。
検査結果が陽性だった場合、必ず大腸カメラ検査を受けていただくことになります。

感染拡大防止のため必ずマスクをつけて来院してください。
体調がすぐれない時は健診受診を延期してください。

2022年05月30日

小学生以下のお子さんの予防接種について

お子さんに対する予防接種は、普段のお子さんの状態を良く知る医師が行うべきと考えるため、1年以上受診歴のないお子さんは健康なときに一度来院していただき、普段の状態を診せていただくことをお願いしております。
宜しくお願いいたします。

2021年01月29日