令和4年度 杉並区区民健診開始 のお知らせ

期間:令和4年6月1日(水)~令和5年2月15日(水)

予約制となります。(午前7時~、7時20分~、7時40分~)
ご予約の際は保健所から送ってきました健診お知らせの封筒ごとお持ちください。
記入方法の説明、また書類等、事前にお渡しする物があることがあります。
このため電話でのご予約は原則として行っておりません。

1.胸部レントゲン検査(40歳以上の方)
昨年と同様、胸部レントゲン検査は 肺がん検診 として行います。
撮影したレントゲン画像を当院で読影、その後放射線診断専門医による再読影を行います。(二重にチェック)

保健所から送られた封筒の中に肺がん検診のシールが入っております。
胸部レントゲン検査(肺がん検診)を受診する際、必要になりますので当日お持ちください。

事前に肺がん検診の予診票をお渡ししますので予約日前に一度来院ください。40歳~64歳の方は500円、自己負担がかかります。(65歳以上の方は無料です)

2.大腸がん検診(40歳以上の方)
大腸がん検診(検便)をご希望の方はご予約の際にお申し出いただければ検便キットをお渡しいたします。
200円の自己負担がかかります。
検査結果が陽性だった場合、必ず大腸カメラ検査を受けていただくことになります。

感染拡大防止のため必ずマスクをつけて来院してください。
体調がすぐれない時は健診受診を延期してください。

2022年05月30日